d0079924_16381593.jpg
3月12日発売のコミックビーム4月号に
『小さな喫茶店』の第29話、
「汝の敵を愛せよ」が掲載されています。
ご覧いただけましたら幸いです。

この連載からの3冊目の単行本が
4月下旬に出ることになりました。
連載も継続です!
これもひとえに前2冊の単行本
『一杯の珈琲から』『珈琲色に夜は更けて』
ご購読いただいたみなさんのおかげです。
有難うございます。

新刊単行本の詳細は、
近づきましたら、
お知らせいたします。




(2017.3.11)

[PR]
入谷コピー文庫の最新刊
赤穂貴志著『続・学食カレー探食記 単科大学篇』
の表紙イラストを描かせていただきました。

d0079924_17493399.jpg
【書 名】続・学食カレー探食記 単科大学篇
【著 者】赤穂貴志
【発行日】2017年3月
【発行者】堀内家内工業
【表紙イラスト】山川直人
【表紙デザイン】元吉 治
【判 型】A5判/本文16頁/コピー手製本

一昨年刊行された
『東京21大学 学食カレー探食記』が評判で
すぐに「続篇を!」となったものの、
足と舌と胃袋を使った取材に時間がかかり、
ようやくの刊行となりました。
続けて表紙を描かせてもらえて嬉しいです。

「入谷コピー文庫」は
東京〜高知を彷徨う謎の編集者
堀内氏が家内製作している地下出版です。
堀内さんに出会った人のところにだけ、
どきどき新刊が送られてきます。
それ以上のことは私も知りません。
氏はパソコンも携帯電話も持っておらず、
今回のイラストの原稿依頼も手紙でした。




(2017.3.6)

[PR]


2月12日頃発売のビッグコミック・オリジナル増刊3月号に

『写真屋カフカ』の第22話

「手袋の哀しみ」が掲載されています。

ご覧いただけましたら幸いです。


単行本『写真屋カフカ』第1集、発売中です。

よろしくお願いいたします。






(2017.2.13)


[PR]


2月12日発売のコミックビーム3月号に

『小さな喫茶店』の第28話、

「嘘とマッチ箱」が掲載されています。

ご覧いただけましたら幸いです。


この連載からの単行本2冊、

『一杯の珈琲から』『珈琲色に夜は更けて』

発売中です。

よろしくお願いいたします。





(2017.2.10)




[PR]
発行が遅れていましたが、出ました。
d0079924_13272731.jpg

特集◎高田渡の夜
フォークソングの王道を進んだ高田渡の道筋
---高田驍・高田烈・三浦光紀・中川五郎・岡崎武志  

〔ぼくの歌の旅、君の歌の旅〕ユミは寝ているよ……友部正人
〔記憶のB面〕端と端を行き来する……貴島公
〔丹波の里から〕手前味噌……大塚まさじ
〔季刊・団地〕UR都市機構プロムナード東伏見……保光敏将
〔いつか、どこかで〕読書の再点検……南陀楼綾繁
カニコーセンの事件は現場でおきて_……堤雅彦(カニコーセン)
〔コップの中の嵐─わたしのツイート一ヵ月─〕6月……平山亜佐子
音楽と詩と珈琲(二)履歴書……山川直人
詰むや詰まざるや(四)……大川渉
〔レコード棚から〕永遠のハンク・ウィリアムス……豊田勇造
現在を歌うフォークが未来をひらく……中川五郎
〔棚にしまわれたフィルム〕倫敦巴里……渡部幻
私立探偵と暗号……田川律
〔読んだり聴いたり積んだり〕アナキズムは究極の愛を求めること……吉上恭太

編集メモ
表紙イラスト・本文カット……山川直人
デザイン・誌名&特集ロゴ……小沼宏之

A5判/本文64頁/500円+税
2017年1月/ビレッジプレス

前の号から始まった山川の漫画の連載
「音楽と詩と珈琲」
今回は山之口貘の詩『座談』を
『履歴書』と改題して漫画化しました。





(2016.1.23)
[PR]