漫画家・山川直人のブログです。


by emikanta62

新連載とか単行本とか

ご無沙汰しています。
あんまりご無沙汰しているのでちょっと気の早いお知らせと近況など。

今月発売のコミックビームの次号予告に載りましたが
来月発売の2010年1月号から新連載
『澄江堂主人(仮題)』が始まります。
第1回は巻中カラー4ページを含む20ページで、
表紙のイラストも描かせてもらうことになりました。
『コーヒーもう一杯』に続く同誌での連載です。

それから、まんがタイムファミリーでの連載が終了した
『ハモニカ文庫』の単行本が来年1月上旬に出ます。
描き下しの一話と表紙やカバーや目次などのカットも
全部描いて編集さんに渡してホッとしています。
どんな本になるか今から楽しみです。
刊行が近づいたらまたいろいろお知らせします。

『コーヒーもう一杯』が終わって『ハモニカ文庫』も終わって
連載は2カ月に1度の『道草日和』だけになってしまって
ブログも更新してないし山川はどうしてるんだ、
腰が痛くて死んでしまっているんじゃないかとか
心配してくれている人もいるようですが元気です。
芝居を観に行ったり、DVDで映画を観たり、
腰痛体操を真面目にやって、プールに行って泳いだりしてました。
でも、ビームの連載が始まると大変だなあと思ってます。

インフルエンザが怖いです。
加藤和彦さんのことがショックでした。
浅田真央ちゃんが心配です。
あがた森魚のライブ盤CDが素晴らしかったです。
[PR]
by emikanta62 | 2009-11-14 14:39 | 日々のあれこれ