新年度の決心

このあいだ「明けましておめでとう」
と言ったばかりなのに、もう4月。
というようなことを毎年書いてるような気がする。
その一方で、
3月11日のほんの数日前、
妻と芝居を観に行って帰りに外で食事をした日、
友人と江古田の居酒屋で飲んだ日のことが、
とんでもなく遠い昔の
懐かしく平和な日の思い出のような気もする。

3月3日の深夜、
twitterをはじめた。
動機は
深夜ひとり起きて漫画を描いているとき、
たまらなく寂しくなるときがあって、
「こういうとき、あの、twitterというのをやってれば、
寂しくないのかもしれない」と思ったから。
登録をして何人かの友人をフォローしたら
フォローし返してくれたり、
向うで見つけてくれてフォローしてくれる人もいて、
「ああ、もう寂しくない」と思った。
そのわずか1週間後、
暢気でポポポポ〜ンなはずのtwitterが
阿鼻叫喚の修羅場になってしまった。

そんなことはどうでもよくて、
3月11日以降インターネットで、
無口だった人が急におしゃべりになったり、
おしゃべりだった人が急に無口になったりしてるのを見て、
おしゃべりでもなく無口でもなく、
テキトウにしゃべっておこうと思って、
さっきからこの駄文を書いている。

そうでなくてもこのブログが
仕事のお知らせばかりになっていることは、
ずっと前から気になっていたことで、
もう何回目、十何回目かの決心で
信用してもらえないとは思うのだけれど、
もうちょっとマメに更新しようと
新年度の決心をしているのであった。
[PR]
by emikanta62 | 2011-04-08 12:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)