漫画家・山川直人のブログです。


by emikanta62

明日からよい年

新年早々尾籠な話で申し訳ない。
大晦日の朝、
腹を下して身体に力が入らず仕事にも集中できず、
夕方になって熱を計ったら37度8分あった。
トイレに行くと×××××××(自主規制)なので、
どうやらノロウィルス的なものに
やられてしまったらしい。

ネット検索で知った通り、
元旦の夜にはほぼ体調は元通りになったのだけれど、
翌2日の墓参りをキャンセルする。
妹夫婦と甥っ子姪っ子らも集まり、
そのあとみんなで食事をするのを、
楽しみにしている母に可哀想なことをした。
ウィルス持ちの身で行って、
万が一にも染してしまうと困るので。

その2日の夜、
高校のクラス会をやっていて、
こちらはもともと欠席のつもりだったのだが、
会場から級友が電話をかけてきた。
酔ってる上に電波の悪い場所らしく、
あちらもこちらも大声になる。
参加してる9人に電話を回され、
最後のひとりに「じゃあ、またな!」
と言われて電話を切ろうとしたら、
「よし、次は誰にイタズラ電話する?」
という声が聴こえてから切れた。
イタズラ電話だったのか!
わざと聴こえるように言ったのか?

そういうわけで
いろいろガッカリな新年のスタートになってしまった。
明日からよい年にしたい。
[PR]
by emikanta62 | 2013-01-03 04:55 | 日々のあれこれ