この3月

まだ終わってないけど今月は
なんだかバタバタしてた。

いつもと違う種類の仕事があって、
いつもと違う打ち合わせがあった。
携帯電話をスマートフォンに替えた。
久しぶりにテレビで野球を観た。
そのテレビの調子が悪くなって、
修理の人に来てもらった。
なんだかバタバタしてしまって、
いつもの仕事が遅れてしまっている。

そういえば今年に入ってから、
いつもと違う人たちによく会ってる。
すごく懐かしい人や、
はじめましての人に会って話をした。
いつもと違う人たちは、
いつもの人たちとは話す内容が違う。
「ああ、こんなに違うものなのか」
と、ちょっとびっくりした。

インターネットが普及したからか、
地震があったからか、
たぶん両方なんだろう、
世の中の平均とか典型とか大多数とかが
分からなくなった。
分からなくなったというか、
なくなってしまったのかもしれない。
もともとなかったのかもしれないけど、
前はあるような気がしてた。

(2013.3.24)
[PR]