雲遊天下121 

d0079924_1459321.jpg
特集◎高田渡と……
渡さんのこと……?……いとうたかお
渡君との思い出……豊田勇造
〔丹波の里から〕渡氏……大塚まさじ
アンケート「わたしの高田渡エピソード」
秋山光雄、佐久間順平、笹倉京、
佐藤GWAN博、渋谷毅、新見知明、
スズキコージ、中野直志、松永希、
南志郎、三橋乙揶、吉村常弘
〔ぼくの歌の旅、君の歌の旅〕……友部正人
『頭をかかえる宇宙人』……保光敏将
現在を歌うフォークが未来をひらく
            ……中川五郎
高田渡と詩人たち……大川 渉
渡の歌 三つの特徴……田川 律
ふっと浮かんでくる風景 
私の中の木山捷平 高田渡インタビュー
『ブラザー軒』……山川直人

表紙イラスト・本文カット……山川直人
表紙デザイン・誌名&特集ロゴ……小沼宏之

A5判/本文64頁/500円+税
2015年5月/ビレッジプレス

*最新号は一冊まるごと、
亡くなって10年になる
高田渡さんの特集です。
「高田渡」論ではなく、
生前の高田さんと縁のあった人たちの、
スケッチのような文章がいいです。
連載陣もみんな特集に合わせて書いていて、
私は今回は表紙だけでなく本文でも、
高田渡さんが曲をつけて歌っていた
菅原克己の詩『ブラザー軒』を
7頁の漫画にして発表しました。

(2015.5.11)
[PR]
by emikanta62 | 2015-05-11 15:03 | 雲遊天下 | Comments(1)
Commented by Acoustic at 2015-05-20 20:29 x
今日のNHKラジオ第一の番組「すっぴん!」に、息子さんが出演されてましたね。
良いプログラムだったと思います。