『一杯の珈琲から シリーズ小さな喫茶店』

d0079924_1944383.jpg
昨年からまた、
コーヒーと喫茶店を題材にした漫画
『小さな喫茶店』を連載しています。
9月26日にその単行本第1弾が出ます。

同じくコミックビームで以前に連載していた
『コーヒーもう一杯』の単行本は
1巻、2巻、3巻……としていましたが、
各話独立した短篇の連載だったこともあり、
一冊出すたびに新しい短篇集を編むつもりで、
原稿に手を入れたり、
連載時とは掲載順を替えたりしていました。

そこで、今回は巻数表記をせず、
『一杯の珈琲から シリーズ小さな喫茶店』
という形で刊行することになりました。
次にこの連載が単行本になるときは
『◯◯◯◯◯◯ シリーズ小さな喫茶店』
となるはずです。

この1年ばかりのあいだに思ったこと
考えたことから生まれた最新短篇集です。
お読みいただければ幸いです。

『コーヒーもう一杯』を読んでくださった人の多くが、
実は、漫画好きというより、コーヒー、
喫茶店好きの方々が多かったような気がします。
身近にいるコーヒー、喫茶店好きのお友達に
「こんな漫画があるんだよ」と
宣伝していただければ嬉しいです。
d0079924_1945218.jpg
【書 名】『一杯の珈琲から シリーズ小さな喫茶店』
【著 者】山川直人
【装 釘】セキネシンイチ制作室
【発行日】2015年9月26日
【発行所】KADOKAWA/エンターブレイン
【判 型】B6並製/194ページ
【定 価】680円+税
d0079924_1945273.jpg
カバーをはずした本体表紙はこんな感じです。

(2015.9.25)
[PR]
by emikanta62 | 2015-09-25 19:51 | 漫画単行本 | Comments(0)