漫画家・山川直人のブログです。


by emikanta62

「アックス」でいろいろ

d0079924_1128217.jpg

お知らせが遅くなりましたが、4月25日発売の
青林工藝舎発行の漫画雑誌「アックス」の第68号で
同人誌即売会コミティアの特集が組まれています。
その縁で、裏表紙にイラストを描かせてもらいました。
上図左がほんとの表紙、右が裏表紙です。
本文でも、同誌編集長の手塚能理子さん、
コミティア主催者の中村公彦さん、
漫画家のこうの史代さんの対談に混ぜてもらって
何かしゃべってます。

5月5日のコミティアのカタログ『ティアズマガジン」にも、
同じ日の対談の別ヴァージョンが収録されていて
何かしゃべってます。
当日は、青林工藝舎関係の漫画家の展示などもあります。

上記のイラストの原画は、現在開催中の
『菅原克己の風景展~昼と夜の空のつぎ目で~』で
展示しています。
モノクロの漫画原画だけでは淋しかろうと思って
展示しました。

コミティアの中村さんとは20年以上、
漫画家のこうのさんとも10年以上のおつきあいになるのですが、
会ってゆっくり話をするのは久し振りでした。
話題がついつい健康の話になってしまうのが
お互い年をとったということなのでしょう。
対談のあと青林工藝舎のお座敷(?)で
すき焼きをご馳走になったのが
びっくりでしたが美味しかったです。
編集スタッフの高市さんと20年振りくらいにお会いして
なんかセンチな気持になりました。
[PR]
by emikanta62 | 2009-05-03 11:31 | そのほか