原画展、終わりました

『菅原克己の風景展~昼と夜の空のつぎ目で~』
初日のオープニング雑談会から始まり約2週間、
無事に最終日を迎えることができました。
お会いできた方もそうでなかった方も
ご来場いただき、ありがとうございました。

高田渡の歌から菅原克己を知った
内田かずひろ、保光敏将、山川直人の3人が
自費出版で本を作り、記念となる原画展までできて
ほんとうに幸せでした。
『菅原克己の風景』はいちおうこれで完結ですが
この経験をもとに、また何かやりたいと考えています。

原画展はもちろんですが、
谷中の町をブラブラしたり、一箱古本市をのぞいたり
ゴールデンウィークをのんびりと
贅沢な時間を過ごすことができました。
これからまたずっと
家にこもって漫画を描く生活に戻ります。

企画に声をかけてくださった南陀楼綾繁さん、
快く雑談会に参加してくださった小沢信男さん、
あたたかく見守ってくださった谷中ボッサさん、
そして去年の展覧会、トークショーに続いて
今年もお世話になりっぱなしだった
吉上恭太さん、智子さん夫妻に感謝します。
[PR]