自家焙煎珈琲・ファインブロート

d0079924_13314489.jpg

通信販売専門の自家焙煎珈琲・ファインブロートさんが
お客様に珈琲豆を送るときに同封しているパンフレットに
イラストを描かせていただいています。

『コーヒーもう一杯』の連載をはじめばかりの頃、
ただのコーヒー好きでしかない自分がこんな漫画を描いて、
専門家の人たちに怒られてしまうのではないかと心配でした。
ところが、単行本第1巻が出た直後から
多くの喫茶店主、焙煎家の方たちに読んでいただき、
怒られるどころか、あたたかい応援の言葉までいただいて
とても嬉しく、励まされました。

ファインブロートのご主人、外川さんもその一人で、
某所でお会いして、いろいろお話するうちに
共通のコーヒー体験があったりしたのも嬉しく、
イラストの依頼をいただいて描かせてもらったのです。

とは言うものの、いざ打ち合わせを始めてみると、
「う~ん、なんて頑固なんだ。
 でも、こういう人でないと珈琲焙煎なんてやってられないよな。
 だが、こちらも、頑固では負けない漫画家なもんで…」
と、なかなかたいへんで楽しい仕事になりました。

実は、もう2年、3年前から使っていただいていて
たいへん遅いお知らせになってしまいました。
『コーヒーもう一杯』連載中は、
コーヒーの仕事、とくに広告関係のものは、
お断りすることが多かったので(すみません)、
お知らせを控えておりました。

注意深くハンドピックされたファインブロートの珈琲豆は、
見ただけでその質の高さがわかります。
いいコーヒー豆をさがしている方、
これから本格的に自分でコーヒーを淹れてみようと思っている方、
ぜひ一度お試しください。
[PR]
by emikanta62 | 2009-06-30 13:33 | そのほか