カテゴリ:お知らせ( 164 )

d0079924_12573762.jpg
上野のれん会発行のPR誌『うえの』9月号に
2ページのエッセイ漫画『紋白蝶の夢』を描かせてもらいました。
同誌は上野の商店街で販売または無料頒布されています。
[PR]
by emikanta62 | 2010-09-01 12:58 | お知らせ
『ハモニカ文庫』単行本発売記念ということで
1月22日発売のまんがタイム スペシャル
8頁の読み切り掌篇『ひとりごと』を
描かせてもらいました。
担当さんは次の連載の布石になるようなものを望んでいて
私もそうでありたいと思っていたのですが、
いい案が浮かばず
なんでもない独立の読み切りになりました。
そのぶん肩の力の抜けたお話で
愉しみながら描くことができました。
同誌はコンビニなどにも置かれています。
ご覧いただけましたら幸いです。
[PR]
by emikanta62 | 2010-01-23 11:38 | お知らせ
d0079924_1795947.jpg

福音館書店刊行の「こどものとも012」2010年1月号の
別冊付録「絵本のたのしみ」に文章を書かせてもらいました。
「あのときこの本」という、
いろんな人が思い出の絵本を紹介するページです。
マンロー・リーフ『みんなの世界』(岩波書店)について書きました。

このページの文章には、
毎回こうの史代さんが4コマ漫画を添えており、
同じページで共演できたのが嬉しいです。
あと、私にとっては初めて文章を書いて原稿料をもらうという経験で
「てへっ」という感じです。

0歳〜2歳の子どもを対称にした本なので
そのくらいのお子さんがいないと
なかなか手にすることはないと思いますが
機会がありましたらご覧ください。
[PR]
by emikanta62 | 2009-12-04 17:12 | お知らせ
d0079924_10203575.jpg
韓国の出版社から
『コーヒーもう一杯』が出ました。
一年くらい前に契約書を交わして
いつ出るのだろう、
ほんとに出るんだろうか
と思ってたら
出ました。

ぜんぶハングルです。
擬音や絵の中の看板の文字まで
ハングルになっていて
これでは時間がかかるはずです。
まったく読めないのですが
有り難いやら申し訳ないやら
とても嬉しいです。


出てしまった以上は
韓国でも赤字にならない程度に
売れてくれればいいなあと
祈るような気持ちです。


日本での入手方法などはわからないのですが
ハングルを勉強している方など
どこかで見かけたら買ってみてください。
漫画が⋯というより、
山川の漫画の登場人物がハングルでしゃべってるのが
面白いです。
[PR]
by emikanta62 | 2008-06-24 10:31 | お知らせ