<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0079924_10203575.jpg
韓国の出版社から
『コーヒーもう一杯』が出ました。
一年くらい前に契約書を交わして
いつ出るのだろう、
ほんとに出るんだろうか
と思ってたら
出ました。

ぜんぶハングルです。
擬音や絵の中の看板の文字まで
ハングルになっていて
これでは時間がかかるはずです。
まったく読めないのですが
有り難いやら申し訳ないやら
とても嬉しいです。


出てしまった以上は
韓国でも赤字にならない程度に
売れてくれればいいなあと
祈るような気持ちです。


日本での入手方法などはわからないのですが
ハングルを勉強している方など
どこかで見かけたら買ってみてください。
漫画が⋯というより、
山川の漫画の登場人物がハングルでしゃべってるのが
面白いです。
[PR]
by emikanta62 | 2008-06-24 10:31 | お知らせ
企画展『硝子暖簾(がらすのれん)をくぐると⋯』
終了しました。
シバさん、中川五郎さんのライブがあり、
内田、保光、山川のトークショーもありで、
これまでの展覧会とは違ういろいろな経験ができ、
楽しい時間を過ごすことができました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございます。

トークショーも無事終わりました。
知り合いが10人くらい来てくれればと思っていたら、
40人近い人たちにお集りいただき
ギャラリーの椅子が足りなくなる盛況でした。
内容に乏しく、拙い話ぶりだったと思いますが、
みなさんに優しく見守っていただいて
なんとか1時間半、頑張ることができました。
ありがとうございます。

いつも書いていることですが
今後も長くずっと漫画を描き続けていくことで
お礼をさせていただきたいと思います。

あと最後に⋯
主宰の末森英機さん、
トークショーの進行だけでなく何から何までお世話になった
吉上恭太さん、智子さん夫妻、
ギャラリー無寸草とづづの滝さんにも、
ありがとうございました。
[PR]