漫画家・山川直人のブログです。


by emikanta62

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雲遊天下113

d0079924_1321419.jpg
特集◎夜が短い
あべのぼる詩集
「あべのぼる物語」作・構成 アズミ
(『河内音頭 あべのぼる一代記 不常識』収録バージョン)
アズミインタビュー 聞き手:編集部

〔ぼくの歌の旅、君の歌の旅〕
  聞き手がぼくに運んで来てくれた歌
 「どうして旅に出なかったんだ」……友部正人
〔住所録〕モンコン・ウトック……豊田勇造
〔いつか、どこかで〕風のつよい日に……南陀楼綾繁
〔棚にしまわれたフィルム〕 
  感傷の否定は、不可欠の処世であり、防御本能である……渡部幻
〔記憶のかけら〕町歩き……大川渉
〔SOME HAPPY DAY〕Going to Germany……保光敏将
〔一九五〇年代和製犯罪映画発掘メモ〕
  番外編 高見順・編『目撃者の証言』……滝本誠
現在を歌うフォークが未来をひらく……中川五郎
〔ライナーノートを読む〕
  俺は忘れない、だから再評価するということがない……貴島公
私立探偵の懐具合……田川律
〔丹波の里から〕田舎の歩き方……大塚まさじ
〔書物修業〕中原昌也氏と初会見……岸川真

表紙イラスト・本文カット……山川直人
表紙デザイン・誌名&特集ロゴ……小沼宏之

A5判/本文64頁/500円+税
2013年5月10日/ビレッジプレス

(2013.5.10)
[PR]
by emikanta62 | 2013-05-22 13:23 | 雲遊天下 | Comments(0)

漫画がいちばん

サボってたつもりはないのだけれど、
ちょっとのんびりしていたかもしれない。
気を引き締めて、
漫画を描くことに集中したい。

ブログやツイッターに
お知らせ以外のことを書いたりしてたのも、
のんびりのひとつ。
そういう時間を、
漫画を描く時間にしたい。

たいした漫画ではないにしても、
自分の身体から出てくるものの中では、
漫画がいちばんマシなものだから。

ときどき会って話したいと
言ってくれる人がいる。
とても嬉しく有り難い。
でも、会っても話しても、
面白い奴じゃないですよ。
描いてる漫画の方が面白い、
はず。

(2013.5.21)
[PR]
by emikanta62 | 2013-05-21 04:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

コミティア終了しました

コミティア終了しました。
お立ち寄りいただいたみなさん、有り難うございました。
サークル参加のみなさん、お疲れさまでした。
いつものことですが、
ふだんは家にこもって漫画を描く生活なので、
多くの人とお話できて楽しかったです。

毎回ではありませんが、
コミティアには今後も参加を続けます。
それにはまず新刊を作らないと。
立ち寄ってくれた人たちに申し訳ないし、
なにより自分がつまらないので。

今回の新刊はこのあと、
いつも委託販売をお願いしている本屋さんに、
納品して取り扱っていただくつもりでおります。
通信販売もしてもらえると思います。
納品したら、このブログでお知らせします。

これからまた家にこもって漫画を描きます。
真面目に頑張ろうと思ってます。

(2013.5.6)
[PR]
by emikanta62 | 2013-05-06 11:56 | 日々のあれこれ | Comments(0)