<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0079924_23512893.jpg
特集◎はじめ はじまる
改めて〈フォークというジャンル〉の確立を目指すイベントへ
   「江東フォークフェスティバル」スタッフ座談会 
   植田和成(東京労音)・岡田信一(エピキュラス)
   新見知明(アイノア)・田川律  
野球を一つの文化と捉え、イベントをはじめ雑誌を作る  
   林さやか(編集室屋上) インタビュー  
人とつながり、歌が生まれる  
   吉上恭太 インタビュー 

現在を歌うフォークが未来をひらく……中川五郎
〔ライナーノートを読む〕問いかけと地の土……貴島公
〔一九五〇年代和製犯罪映画発掘メモ〕……滝本誠
〔書物修業〕ナシの話・エルモア・レナードを想って……岸川真
〔SOME HAPPY DAY〕WINTER'S NIGHT……保光敏将
〔ぼくの歌の旅、君の歌の旅〕愛について……友部正人
〔棚にしまわれたフィルム〕……渡部幻
〔住所録〕石垣島の安里勇さん……豊田勇造
さがしものは?……田川律
〔丹波の里から〕丹波黒大豆枝豆……大塚まさじ
〔記憶のかけら〕食べもの……大川渉
〔いつか、どこかで〕松江から隠岐へ……南陀楼綾繁

表紙イラスト・本文カット……山川直人
表紙デザイン・誌名&特集ロゴ……小沼宏之

A5判/本文64頁/500円+税
2013年12月15日/ビレッジプレス

(2013.12.15)
[PR]
by emikanta62 | 2013-12-15 23:53 | 雲遊天下
d0079924_0261193.jpg
今月12日頃発売のビッグコミック・オリジナル増刊1月号に
『写真屋カフカ』の第3話
「いつもの店に…」が掲載されます。
ご覧いただけましたら幸いです。

(2013.12.12)
[PR]
by emikanta62 | 2013-12-12 00:26 | お知らせ
d0079924_0202898.jpg
今月12日発売のコミックビーム1月号に
『エスパー修業』の後篇が掲載されます。
ご覧いただけましたら幸いです。

画像は遊びで色をつけてみました。
雑誌掲載はスミ1色です。

(2013.12.12)
[PR]
by emikanta62 | 2013-12-11 00:22 | お知らせ
〈「もしも?」の図鑑〉シリーズ
『絶滅動物 調査ファイル』の
プロローグとエピローグの漫画を描きました。
d0079924_1447845.jpg
【書 名】『絶滅動物 調査ファイル』(「もしも?」の図鑑)
【著 者】里中遊歩
【監修者】今泉忠明
【発行日】2013年12月発行(11月28日発売)
【発行所】実業之日本社
【判 型】A5判/本文128頁
【定 価】900円+税
d0079924_14484452.jpg
子ども向け、探偵、カラーの漫画を、
やってみたいなと思ってたので、
描いてて楽しかったです。
ご覧いただければ幸いです。

(2013.11.28)
[PR]
by emikanta62 | 2013-12-09 14:51 | そのほか
ベランダで煙草を喫ってると、
ほんとに寒くなった、
もう冬だと思うようになった。

夏があんなに暑かったのに、
もう秋も冬も
来ないんじゃないかと思うくらい暑かったのに、
やっぱりちゃんと冬は来る。

でもってこの冬がどんなに寒くても、
やっぱりちゃんと夏がくるんだろうね。
すごいね。
すごいことだね。

インフルエンザの予防注射をしたよ。
予防注射はしたほうがいいとか
しないほうがいいとか、
いろいろ説はあるらしいけど。
何年か前に罹ったときがとてもつらかったので、
すっかり臆病になって
それからずっとしてもらっている。
ノロウィルスも怖いね。

忘れてたけど今日は、
ジョン・レノンが殺された日で、
太平洋戦争が始まった日だった。
毎年どっかしらでこの話題があるものだけど、
今年はあまり聞かなかった。
新聞の隅っこに、
真珠湾攻撃の話題が載ってたのを見たくらい。

(2013.12.8)
[PR]