人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家・山川直人のブログです。


by emikanta62

病気

小さいのはそれこそ週に一度はあって、
それはもう長く漫画を描いてれば
しかたのないことなんだけど、
数年に一度やってくる大きなのがやっかいだ。
そんな病気、自分の絵が嫌い病。

実はちょっと前からそれで、ツラい。
線の太さやペンや紙を変えてみたり、
いろいろやってみても
なかなか好きになれない。
好きになれないにしても
気にならないようになってくれれば、
いいんだけどなあ。

はじめてじゃなくて、
これまでにも何回か経験があるのでわかってる。
しばらくするといつのまにか治るんだ。
そしてまた、以前と同じ絵を描くことになる。
はやくそうなってくれないかなあ。

(2013.4.12)
by emikanta62 | 2013-04-13 00:09 | 日々のあれこれ